新居決まりました


サバイディー!

まだ5記事くらいしか書いてないのに、
密かに読んでくれてる方がいらっしゃる模様!



って、私がPCすら開いてない間に・・・



ランキング







まさかの2位に上り詰めているじゃないか!!!



家宝は寝て待て、とはこのことですかね。



あ、いろいろ違いますね。


ラオス情報なんて超マイナーだし
ブログの母数も少ないのに、調子のりましたごめんなさい。


てゆーか果報なんですね!!!!!!爆
友人からの指摘で発覚…。はい、ここ追記です。


とある方に、
「毎日見てるのに、24日から更新されてない!
しかもタイトルに反して、さほどびっくりするようなことが書いてない!」と
ご指摘をうけまして。



ありがたいことです。



でもさーー、ただでさえ狭いビエンチャン。

毎日書いたらなー。
ネタがなくなるしーーー。
引っ越したらPCのACアダプタ、前のホテルに忘れてくるし
なかなかPC打てなかったのよー。




・・・そうなのです!



ラオスへ来て3週間(おくりは4ヶ月半)暮らしたホテルを出て
家を借りました。



おくりの職場にも近いし、きれいめだし、ホテルより安いし
とりあえずメゾネットタイプのおうちにお引越し。



海外で暮らした事ないからよくわかんないけど、
ラオスはとりあえず、家財道具一式揃った状態で賃貸スタート。



IMG_0049.jpg

↑1F。手前のベッドは撤去済。



IMG_0050.jpg

家具も食器も洗濯かごまで!
こんなちゃんとしたオーブンがあったら、
料理さぼる言い訳が…
料理がんばれちゃうわ。う、うん。がんばるよ。。


助かる反面、前の人の名残が…あるかないかわかんないけど
なんか気持ち悪さもあるから
年末みたいな本気の大掃除を済ませ、
前日にバルサンも焚いてなんとか無事入居。


ご近所さんとか、門番の人とかに
コイ スー オヨツ!
と自己紹介もバッチリ!



それにしても…

アースのバルサンの威力凄まじい。神!!!!

日本~タイ~ラオス へと流れついたと思われるアースのバルサン!
ラオスでは600円くらいするけど、やった価値あったわ~。

見たくないけど、結果が目に見えて、少し安心。


ありがとう!アースさん。

これからも定期的に使用させてもらうよ!




というわけで、今のところ1ベッドルームなのですが
大きめソファーで良ければ寝られます。


おくりとおよつのお友達、お待ちしてまーす。



*** 今日のラオス語 ***

コイ スー ○○ ▶︎ 私の名前は○○です


コイ ▶︎ 私
スー  ▶︎ 名前


MY NAME ○○って感じ。
IS にあたる単語は、今のところ知らない。

***************


To Be Continued ***



↓↓↓ ランキング参加はじめました ↓↓↓


ぜひ、ポチッ!とお願いします***

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


******
おくり(夫)の赴任についてラオスへ来た、アジア旅行大好きおよつ。
バックパッカー気分の抜けない、象使いの資格を持つ駐妻。
日々の生活や観光情報など、ラオスの“びっくり”を書き留めます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

gorgeous pool!

おくりとおよつのブログ、超おもしろいー!ってかプールとお庭がハリウッドセレブ並(笑)
家具とか掃除したくなるの超わかるー(笑)
しかもLaos語も着実に覚えてるね(*´ω`*)

2015/08/06 (Thu) 21:53 | nuuura #- | URL | 編集
おぬら!!

でも、このプール、4件で共有だけどね!
年明けからは、8件で共有の予定。
今のところ誰も泳いでるのみたことないけどー笑

水着持ってきて!
オシャレが似つかわしくないこの国で、ゴシガごっこしよ!!

ほんとのハリウッドセレブ級の謎の邸宅とか、たまにあるよー!

2015/08/07 (Fri) 02:07 | おくりとおよつ #- | URL | 編集
No title

およつ爆

短期間ですがラオスに旅行した経験あり、良い思い出があります。

体に気をつけて下さいね。

ブログ楽しみにしております。

2015/08/08 (Sat) 16:37 | おこし #- | URL | 編集
No title

コメントありがとうございます!

ラオスは国民性か、のんびりしていて良い国ですよね。

また、そんなに間を空けずに更新するようにしますので、ぜひご覧になってください( ´ ` )

2015/08/11 (Tue) 08:16 | おくりとおよつ #6CnnMz6w | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する