謎の有名人KAORIの正体とピタゴラスイッチ生演奏

以前から、買い物してても食事してても、ラオスの人と話すたびに
「あなたカオリ?」と聞かれます。



カオリって誰やねん!



日本人=KAORI って誰も彼もが思うくらい、皆に知れ渡ってるなんて、どんだけ有名人!
そして私、そのカオリさんに似てるの?!


聞かれるたびに、
「私はカオリじゃないよ!およつだよ!」と否定してまわってたのですが…


ついに、そのカオリさんの正体がわかりました。







なんとその人…









人じゃなかった!!!!!




いや、正確には人なんだけど。





ラオス語で「KOREAN」のことを「KAORI」と言うらしいのです。




つまり、私は毎回
「あんた韓国人かい?」って聞かれてたってことね。納得。


今度からは
「ボー カオリ! コーイ ベン コン ニプン!」と答えれば良いわけか。


ま、ラオスでは今韓国系の顔がイケてるらしいし、
超飛躍して考えると、褒められてるんだと思っておこう。





それはそうと、先日日本から、
栗コーダーカルテットの皆さんがコンサートに来てくれましたよ~。


ほら!あの!ピタゴラスイッチの音楽やってる人たち!


栗コーダー…
お栗…


ってわけで、聞きにいかないわけないじゃなーい!


実際は、私の愛すべき美人フルーティストの友人に
「ねぇねぇ、栗コーダーって有名?」と確認して、有名だという太鼓判をもらってから足を運んだなんて
口が裂けても言えません。


IMG_0138.jpg


ビューティフルハミングバードというユニットと、
「ヒガシマル醤油」の歌を歌う、声が特徴的な知久寿焼さんの3チームで
癒しのひとときを与えてくれました。


ビューティフルハミングバードの「ウメボシジンセイ」
帰国したら、およつのカラオケの十八番にしよう。


途中、ラオスの劇団も登場。
傘とホースとザルで作った、象。
いっちょ前に、フンもします。
IMG_0139.jpg

ラオス人の学生たち、象のフンのところで大ウケ。
どこの国でも、このレベルの下ネタは鉄板なのね。



これは、よくわからないんだけど…
ラオスには、ろくろ首的なお化けが存在するらしく、
もしかしたら、それかもしれない。知らないけど。
IMG_0140.jpg




最初は「ピラゴラスイッチ聞いたら帰ろ~」と言ってたのですが、
結局最後まで聞いちゃった。


癒しの時間をありがとう~!
来年もまた来てくれるらしく、楽しみにしてまする!


IMG_0137.jpg




そして今日は、おくりの母、通称「くりママ」のお誕生日!

HAPPY BIRTHDAY!!

おくりも、元気にやってますよー!




To Be Continued ***



*** 今日のラオス語 ***

ボー カオリ! コーイ ベン コン ニプン!
 ▶︎ 韓国人じゃないよ! 私は日本人だよ!


ボー ▶︎ ~ではない!
カオリ ▶︎ 韓国人
コーイ ▶︎ 私
ベン ▶︎ ~である
コン ニプン ▶︎ 日本人

この国では、日本のことは「ジャパン」ではなく「ニプン」と呼びます。
なんか、日本語に近いですね。

***************




↓↓↓ ランキング参加中です ↓↓↓


ぜひ、ポチッ!とお願いします***

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


******
おくり(夫)の赴任についてラオスへ来た、アジア旅行大好きおよつ。
バックパッカー気分の抜けない、象使いの資格を持つ駐妻。
日々の生活や観光情報など、ラオスの“びっくり”を書き留めます。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: ラオス | Genre: 海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する