案外都会で、犬もとろける暑さのヴィエンチャン




前日22時過ぎにホテルに到着し、やっと一段落。


段ボールぼこぼこ。
1回しか使ってないゴルフバッグ、なんか一気に汚く…。
まぁいいや。ロストバゲッジしてなけりゃなんでも。


IMG_0021.jpg



明日はおくりも休みを取ってくれたし、ゆっくり寝られるーー!
長旅(むしろラオス入りする前の3週間のバックパックの疲れ)を癒そうーーー!

…と思ってたのに。

おくり「8時には出発して、職場のメンバーにご挨拶するから。」

・・・はい?
8時ですか?


あのーーー。
8時って、私日本で仕事してる時、まさにアラームかけてた時間ですけど?
朝ドラが始まるあの時間には、ここを出るとな?


というわけで、ラオス初日は6時台に起床。


おくりの職場でご挨拶してー(※私の中ではキレイめワンピース着用)
およつのマストアイテム!スマホのSIMを買いに!


このために、日本で高いお金出してSIMフリーのiPhone買っておいたしね〜。
ま、そのiPhone、1代目は購入2ヶ月にして落としまくって、ホームボタン効かなくなって
アップルストアで直してもらったけどね〜。



IMG_0001.jpg



あらあら、入り口に犬が。
あついからね、犬も涼を求めるのは本能だ。仕方ない。



受付番号的なものはないから、その辺の椅子にテキトーに座って待つ。

・・・

はい、なんとなく指差されて呼ばれましたー。


おくりがいろいろ指示してくれて、無事SIMが入る…
かと思いきや!


なんと、お願いしていた【番号+3G回線】ではなく
【3G回線大容量】を入れられそうに!!


しかも、変えてくれって言ったら、
「もう開けちゃったから、2つ分の値段が必要だよ」と。


おかしいやんけーーーーー!と思うけど、なんかこれ以上押し問答しても仕方ないし
おくりは「そーゆうもんなのよ、この国」と諦めモードだし、仕方なくSIM2つ分の値段をお支払い。


日本じゃありえない、店員のミスを客がカバー。
まさに、びっくりだわ。


ちなみに、作った電話番号をローミングすると、そのままタイでも使えるようになるらしいー。
なんかよくわかんないけど、あっという間に手続き完了。


まぁカクカクシカジカあったけど、とりあえずお昼だー!



ひゃほー!待ちに待ったごはーん!



To Be Continued ***


↓↓↓ ランキング参加はじめました ↓↓↓


ぜひ、ポチッ!とお願いします***

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


******
おくり(夫)の赴任についてラオスへ来た、アジア旅行大好きおよつ。
バックパッカー気分の抜けない、象使いの資格を持つ駐妻。
日々の生活や観光情報など、ラオスの“びっくり”を書き留めます。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する