

ラオス初日の激うまランチ


ということで、待ちに待ったお昼ごはーん!

ラオスはご飯が美味しい!と聞いていたから、楽しみ。



ということでやってきましたー!おくりオススメのお店。


サバイディー! というお姉さんのかけ声でお出迎え。


IMG_0002.jpg



ちなみに、これは自慢ですが、およつは海外旅行でおなかを壊した事がありません。


だから、なんでも食べたいのー。興味津々!


とはいえ、メニューは全くよめないので、おくりと同じものを!へいお姉ちゃん!よろしく!



待つこと5分。


IMG_0003.jpg


きたきた!てか、このパッションフルーツジュース!
超!!!!!濃厚でおいしすぎる。種もシャリシャリでナイス!
日本で飲んだら600円はくだらないであろうこの一品。
なんと…あれ、いくらだっけ。忘れたけど多分100円くらいかな。うん。


左の一品はスイーツ。
寒天数種類とシロップ2種類。
自分で好きな物を、好きなだけ盛ります。
(でも、早く取らないとなくなるそう。実際、結構空っぽ…)

IMG_0004.jpg



真ん中のは、そうめんみたいなものの上に、ピリ辛のひき肉とあげ春巻きのようなものが乗ってる。


んーーーー、辛い!けどおいしい!この辛さが東南アジア感出てるね〜〜!
これこれ!これを求めてたのよ!!



というわけで完食。ごちそうさまでしたー。




ここのランチおいしかったなー。また来よう。
というわけで、記念にパシャリ!




IMG_0005.jpg



あ…

ラオス料理かと思ってたけど、ベトナム料理だったようです。


ま、でも、美味しかったからオッケー!


安くてうまい店リストの、記念すべき一店舗目はここに決まりだー!



*** 今日のラオス語 ***

サバイディー ▶︎ こんにちは!

サバイ=気分
ディー=いい

直訳すると意味ずれるけど、まぁ日本語の「こんにちは」だってそんなもんよね。

とりあえず、基本の挨拶!

***************


To Be Continued ***


↓↓↓ ランキング参加はじめました ↓↓↓


ぜひ、ポチッ!とお願いします***

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


******
おくり(夫)の赴任についてラオスへ来た、アジア旅行大好きおよつ。
バックパッカー気分の抜けない、象使いの資格を持つ駐妻。
日々の生活や観光情報など、ラオスの“びっくり”を書き留めます。
関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016/03/15 (Tue) 14:50 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

