

ビエンチャン観光のオススメ


いやー、気付いたら前回の更新から早3ヶ月!!

別にさぼってたわけじゃないんだけどもー。

この3ヶ月、色々あったんですよ。




今年もファッションショーのメイクをさせていただき…

IMG_0446.jpg


IMG_0454.jpg


あ、こちら日本人のイケメンサッカー選手でモデルさん。






日本から家族がラオスに来てくれたり
その後すぐおくりが休暇をいただいたもので
フラフラと旅行したり日本へ帰国したり…と
それなりに忙しくしていたのです。





およつの祖母(82)は初海外旅行。
カンボジア&ラオスを堪能してくれたようで本当に嬉しいー!



ビエンチャンで観光と言えばここでしょ!というスポットの
タートルアンは、まさかの修繕工事中でこんな感じでしたが。

IMG_0453.jpg



象乗り体験では、ラオス語まで操って楽しそう〜。

IMG_0452.jpg



ワイってゆう名前の象に乗ったんですが
ワイ!パイ!パイ!」とノリノリでした。



現地の子に日本語(ってゆうか群馬弁)で話しかけて
その子が食べてたフルーツまでもらっちゃう、結構ラオスに馴染める祖母。


やるな。。自慢の祖母です。





せっかくなのでラオス衣装を着て写真撮影もしましたよ。

IMG_0451.jpg




およつ母、さすが親子だけあって
カメラマンにラオス人だと思われた模様。


カメラマンさんに、ペラペラペラーーーーとラオス語で話しかけられた。



およつから見ても、完全にラオス化してました。
そーゆう顔の家系みたい。



結婚式用の写真館で、父・母・祖母が写真を撮ったんだけど
ヘアメイクもガッツリしてもらって楽しそうー♡






およつもね、おくりと撮ろうと思ってるんですよ。

…痩せたら撮りますよ、痩せたら!





ルアンパバーンは世界遺産ということもあり観光スポットがあるんだけど
ビエンチャンに来てもらっても、何しよー?って感じなのですが
ラオス衣装はイケるわ!!




ラオス…というかビエンチャンへ来て暇した際にはオススメですよー!

ビエンチャンご在住の方も、お客さんが来た際には使えるネタですのでぜひ!!



*** 今日のラオス語 ***

ワイ!パイ!パイ!
▶︎ ワイ!進めー!進めー!

ワイってのは固有名詞なので
ここは何でもいいのです。

およつ!パイ!パイ!なら、「およつ!行けー!行くのじゃ!」となります。

パイパイって言っても、おっぱいじゃないよ!

「パイパイ!」と日本で叫んで白い目で見られたら
「これラオス語だとGO!って意味ですよ〜」と切り返しましょう。

ただの変態からラオス語知ってる人に格上げされます。

※何かあっても責任は負いかねます。

***************

↓↓↓ ランキング参加中です ↓↓↓

ぜひ、ポチッ!とお願いします***
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


******
おくり(夫)の赴任についてラオスへ来た、アジア旅行大好きおよつ。
バックパッカー気分の抜けない、象使いの資格を持つ駐妻。
日々の生活や観光情報など、ラオスの“びっくり”を書き留めます。
関連記事
Theme: ラオス | Genre: 海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

