来たばっかりで、もうかえる…

本当は、初日にいろいろ詰め込んだんだけど、
時系列に沿って書いていくと、いつまでたっても先に進めず、このままブログ閉鎖の予感…

3日坊主になる前に、書かずに挫折が目に見えたので、
とりあえず先に進みます。


どうせ、タイトルにあるような「びっくり」なんて1ヶ月住んでれば無くなるしー。
焦って詰め込む必要もなかろう。苦しゅうない!およつ!


あ、ちなみに質問されたのですが、このブログ、別におくりは書きません。


私が「びっくり」と韻を踏ませたいが為に、名前だけレンタル。
おくり、すまんね。。


-----------------------------


で、前回食べたお昼か〜ら〜の〜〜夕ご飯!

探し物をしつつ、市内をぐるぐるドライブ。

してたらーーー!

おくりとおよつが大好きな、縁日風屋台が連なる通りを発見!

ぶらり途中下車しないわけは無いっしょーーーー!とのことで、今夜の夕飯は屋台に決定。


IMG_0013.jpg



ナイトマーケットとはまた違う、ほんと、どこかの神社の縁日みたい。
日本も縁日の時期だしね〜。

なにが美味しいかはわかんないからおくりにお任せだけど、
とりあえずズンズン進む!

売り子のおばちゃん達が、なんか話しかけてくるけど全然分かんない。
華麗にスルーして、さらに奥へ!!




!!!!!!




出ーーーたーーーーー!出ました!


てゆーか、すごい陳列…

IMG_0015.jpg



ライオンキングの、♪ハクナマタタ〜♪が頭をよぎります。
虫をムシャムシャ食べるシーン。

ハクナマタタは無理だな〜と思ってたら、その横に、すごい開脚のコイツを発見!


IMG_0016.jpg



う…

これくらいなら…イケるかな。

『ラオスってこんな所!』って、写メ付きで報告しなきゃだしな…。

でも、こんなのにお金払いたくないな…。



ってことで、おくりが人差し指を突き出し、つまむ動作。
おばちゃんに笑顔で「OK?」と聞いたところ、あっさり試食させてくれました。


さっすがアジア!寛大!コプチャイ!



お味は…




うーーーん、悪くない!というか、結構ウマい!

スカスカな手羽先って感じ!というか、それ以上に的確な表現があったら教えて欲しいくらい、
言い得て妙!だと思う。


見よ、この引き締まったおケツと足!


IMG_0022.jpg



シルエットさえ気にならなければ、食べてみてもいいと思う。ネタになるし。



ま、私はもう記念写真は撮ったし、今後は食べないかな。
たんぱく質は、別のものから摂取します。



結局その日の晩ご飯は、
・魚に香草がたーーーーっぷり詰まったもの(バター風味でこれまたウマい!)
・バナナの葉に包まれた謎なもの(写メ見ても思い出せない…)
・カオニャオって呼ばれる餅米
・スープ

で満腹。


カオニャオとかは、ラオス料理の基本らしいので、また後日。



とりあえず、初日でラオスのご飯が美味しいというのが分かってよかった!


屋台もあるし、私この国でやってけそうだわーーーー!



*** 今日のラオス語 ***

コプチャイ ▶︎ ありがとう

コープチャイ!と伸ばす表記で書いてある本もあるけど
耳で聞くと伸ばしてない。

とりあえず、お礼言われて嫌な人はいないから、基本単語ということで。

***************


To Be Continued ***



↓↓↓ ランキング参加はじめました ↓↓↓


ぜひ、ポチッ!とお願いします***

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



******
おくり(夫)の赴任についてラオスへ来た、アジア旅行大好きおよつ。
バックパッカー気分の抜けない、象使いの資格を持つ駐妻。
日々の生活や観光情報など、ラオスの“びっくり”を書き留めます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

はっ…

いまやっとこの記事のタイトルの意味がわかった…

2015/07/25 (Sat) 00:08 | のむ #- | URL | 編集
Re: はっ…

のむさん

コメントありがとうございます!
そうなのです、カタカナだともろバレだし…とおもってタイトル平仮名にしたら、わかりにくくなっちゃいました。ゲロゲーロ。

> いまやっとこの記事のタイトルの意味がわかった…

2015/07/29 (Wed) 00:02 | おくりとおよつ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する